2015年ありがとうございました

2016

2015年ももう終わり。

今年1年ご愛顧頂いた皆様、ご指導下さった皆様、本当にありがとうございました。

ドッグトレーナーでありながら、結局それっぽいことはあまり指導していません(^^;;
動物の飼い方、動物との接し方についてくどくど語る変な人?やったかなー。

一人で悩まず、私に話すことで少しでも楽になってもらえたらいいな。
リーダー論からくる「犬の上に立たなきゃ」「見下されないようにしなきゃ」という強迫観念のようなものから、1人でも多くの飼い主さんを解放したい。
体罰、天罰、脅迫的なやり方から動物を救い出したい。

そんな思いで仕事してました。

来年は応用行動分析学をもう一度基礎から学ぶために全国駆け巡る予定です。
動物たちのために。
飼い主さんのために。
そして自分のために。

拠点も無く、一人であちこち走り回る仕事は想像以上に孤独でした。
本当にこれでいいのかな、と思うこともありました。

そんな私を支えてくれる、同じ志を持ち、少しでも動物に優しい方法を模索しつづける人々が全国に、世界中にいます。
交通費は痛いですが、そんな仲間と直接会って話すと本当にパワーをもらえます。

来年も、素敵な方々と動物たちとたくさん出会えますように。
2016年もよろしくお願いします。

手操

***************

出張ドッグトレーニング ・ペットシッター ・散歩代行 ・動物介護のお手伝いetc
シェルパペットサービスまでご相談ください!
出張地域:滋賀県長浜市・米原市・彦根市・岐阜県西濃・その他

***************