【重要】新型コロナウイルス感染症拡大に伴う、現在のサービス提供状況について(随時更新)

【2021年5月8日更新】現在のサービス提供状況のお知らせ

サービス提供状況(2021年5月8日更新)

2021年5月8日現在、下記のお願いを守ってくださるご家庭に限り、サービス提供のための訪問をさせていただいております。

※ペットシッターとお散歩代行については、新規(初めてご依頼されるご家庭)の受付を原則休止しています。


滋賀県においては「コロナとのつきあい方滋賀プラン」におけるステージが「警戒ステージ(ステージ3)」となっており、変異株が確認されるなど、予断を許さない状況が続いています。爆発的に感染者が増えている京阪神との往来も多く、今後、滋賀県内においても更なる感染者の増加が懸念されます。

また、岐阜県においても、感染者の増加により「まん延防止等重点措置」区域への指定がされています。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下のことをお守りくださいますようお願い申し上げます。

サービスご利用の方へのお願い

訪問の前

  • 咳が出るなど、ご家族の中に体調不良の方がいらっしゃる場合は、必ずご相談ください!
  • 数分の換気をお願いします!

訪問中

  • 必ずマスクの着用(できれば不織布マスク)をお願いします!
  • ご飲食などの際も、マスクを外しての発話は極力お控えください
  • 可能であれば、常時換気をお願いします!

訪問の後

  • 数分の換気をお願いします!
シェルパ・ペットサービスの取り組み

訪問の前

  • 上記のお願いについて、リマインドLINE等を送信させて頂きます
  • アルコール手指消毒をします

訪問中

  • 不織布マスクを着用します
  • 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)を利用しています

訪問の後

  • アルコール手指消毒、手洗いをします
  • 訪問ごとに服を着替え、マスクを交換しています

ご自宅というリラックススペースにも関わらず、大変恐縮ですが、皆様に安心してサービスをご利用いただけるよう、ご協力をお願いいたします。


出張トレーニングについて

ご新規さまの受付を含め、サービス提供を通常どおり行っています

※新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、滋賀県北部(長浜市・米原市・彦根市北部)以外への訪問をお断りする場合がございます。ご了承ください。

  • 料金をお支払い済みで、次回予約がまだの方
    一旦返金することも可能です。返金希望の方はお問い合わせください。

今後、3密を避けた超小規模セミナーや、zoom等を利用したオンラインカウンセリング、オンライントレーニング、オンラインセミナー等の提供準備も進めてまいります。

ペットシッターについて

今までにご依頼いただいたことのあるご家庭については、通常通りサービス提供を行っています。

新規(初めてご依頼されるご家庭)の受付は休止しています。

お散歩代行について

今までにご依頼いただいたことのあるご家庭については、通常通りサービス提供を行っています。

わんちゃんの受け渡しは、安全を確保した上で、屋外または玄関でお願いいたします。

新規(初めてご依頼されるご家庭)の受付は休止しています。

フード・物品のお届けについて

従来通りご利用いただけます。
受け渡しとお支払いは、屋外または玄関でお願いいたします。

オンライン販売部も従来通りご利用いただけます。


今後も、滋賀県および近隣県での新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、受付を再び休止することもありますのでご了承ください。

以後変更させていただく場合には、ホームページ・LINE等でご案内差し上げます。

シェルパ・ペットサービス