【重要】新型コロナウイルス感染症拡大に伴う、現在のサービス提供状況について(随時更新)

【8月8日更新】現在のサービス提供状況のお知らせ

サービス提供状況(2020年8月8日更新)

2020年8月8日現在、下記のお願いを守ってくださるご家庭に限り、サービス提供を再開しています。

※ペットシッターとお散歩代行については、新規(初めてご依頼されるご家庭)の受付を休止しています。


2020年7月17日、新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑み、滋賀県知事から「第二波に入ったと判断し、警戒ステージへと引き上げる」とのメッセージが発表されました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下のことをお守りくださいますようお願い申し上げます。

サービスご利用の方へのお願い(7月18日更新)

【訪問直前】

  • 咳が出るなど、体調不良の場合は、必ずご連絡ください!
  • 数分の換気をお願いします!
    (ペットの逃走には十分注意してください)

【訪問中】

  • マスクの着用をお願いします!

【訪問後】

  • 数分の換気をお願いします!
シェルパ・ペットサービスの取り組み

【訪問直前】

  • 上記のお願いについて、リマインドLINE等を送信させて頂きます
  • アルコール手指消毒をします

【訪問中】

  • マスクを着用します
  • 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)を利用しています

【訪問後】

  • アルコール手指消毒、手洗いをします
  • 訪問ごとに服を着替えています

ご自宅というリラックススペースにも関わらず、大変恐縮ですが、皆様に安心してサービスをご利用いただけるようご協力をお願いいたします。


出張トレーニングについて(2020年7月18日更新)

ご新規さまの受付を含め、サービス提供を再開しています

※滋賀県北部(長浜市・米原市・彦根市北部)以外への訪問は、一時休止しています。ご了承ください。

  • 料金をお支払い済みで、次回予約がまだの方
    一旦返金することも可能です。返金希望の方はお問い合わせください。

今後、3密を避けた超小規模セミナーや、zoom等を利用したオンラインカウンセリング、オンライントレーニング、オンラインセミナー等の提供準備も進めてまいります。

ペットシッターについて(2020年8月8日更新)

今までにご依頼いただいたことのあるご家庭については、通常通りサービス提供を再開しています。

新規(初めてご依頼されるご家庭)の受付は休止しています。

お散歩代行について(2020年8月8日更新)

今までにご依頼いただいたことのあるご家庭については、通常通りサービス提供を再開しています。

わんちゃんの受け渡しは、安全を確保した上で、屋外または玄関でお願いいたします。

新規(初めてご依頼されるご家庭)の受付は休止しています。

フード・物品のお届けについて(2020年7月18日更新)

従来通りご利用いただけます。
受け渡しとお支払いは、屋外または玄関でお願いいたします。

オンライン販売部も従来通りご利用いただけます。


新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑み、2020年4月上旬から、一部サービス提供を停止させていただいておりました。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

今後も、滋賀県および近隣県での新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、受付を再び休止することもありますのでご了承ください。

以後変更させていただく場合には、ホームページ・LINE等でご案内差し上げます。

シェルパ・ペットサービス