【重要】新型コロナウイルス感染症拡大に伴う、現在のサービス提供状況について(随時更新)

ペットシッターご利用に際してご了承いただきたいこと

シェルパ・ペットサービスのペットシッティングは、多くの方にご好評をいただいております。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、ご新規さまの受付を休止しておりました。
また、感染力の高いオミクロン株の感染拡大を受け、既存のお客さまからのご依頼受付も休止しておりましたが、この度、ご新規さまからのご依頼・既存のお客さまからのご依頼ともに、受付を再開させていただきます。

ただし、下記事項に同意いただいた方のみ受付をさせていただきます。

ご了承いただきたいこと(重要)
  • ペットシッターが新型コロナウイルスに感染した場合、または濃厚接触者となった場合、訪問ができなくなります。
  • 1人で仕事をしているため、代わりの人員を用意することはできません。
  • 代替手段の確保(ペットホテルの手配・送迎など)をこちらで行うことはできません。
  • 国外に行かれる場合は、ご依頼を承ることはできません。
  • こちらからの訪問キャンセルに際し、お客様側に負担いただくことになった費用につきましては、ごく一部のみ当方で負担させていただきます(さらに下記をご確認ください)。
  • こちらで負担させていただく費用
    • 宿泊キャンセル料金(上限:税込2万円まで)
      領収書が無い場合はお支払いできません。
  • こちらで負担できない料金
    • 交通費(キャンセル料金含む)
    • 宿泊キャンセル料金(2万円を超えた分)
    • 飲食店などのキャンセル料金
    • 代替ペットホテルなどの料金
    • その他料金

ご了承いただけない場合は、ご依頼を承ることができません。

ペットシッターに関しては、仕事の性質上、訪問日をこちらの都合でずらして頂くことができません。

そのため万が一、シッターが新型コロナに感染、または濃厚接触者になった場合、多大なご迷惑をおかけすることとなります。1人で仕事をしておりますので、代わりの人員を手配することもできません。

最悪の場合、お世話日程の直前〜お世話日程の真っ最中に、こちらから突然訪問キャンセルのご連絡をさせていただくことになる可能性も否定はできません。

その場合は、急遽ご自宅にお戻りいただくなどのご対応をお願いすることとなります。

もちろん日々徹底して感染防止対策を行なっておりますが、いつ感染したり濃厚接触者になったとしてもおかしくない状況です。

ペットシッターご利用に際しては、上記のような可能性があるということを必ず事前にご理解・ご了承の上、ご依頼いただきますようお願いいたします。